車を運転する際にあなたはどんな音楽を聴いてますか?
洋楽、邦楽、アニソンなどなど好きなジャンルを聴いている方多いと思います。
そして音楽ではなくラジオを聴いている方もいるでしょう。

 

車の運転中って無音でエンジン音を楽しむって方もいるでしょうけど、私はその時々で音楽をかけてます。

 

以前は車の中で音楽というと、デッキがなければラジオだったんですよね。

 

私が親の運転する車に乗っていた頃はラジオでした。
親の乗っていた車が古かったというのもあるのかもしれませんがラジオがずーっと流れている記憶です。

 

でもいまやCDでもなくMDでもなく手軽に持ち運び可能なIpodが私の車には車載されいろいろな音楽が流れてます。

 

自分ひとりで乗ることなんていまや少なくなりましたが、そんなときはその時の気分で懐メロを流してます。

 

家族で乗る時はたいがい子どもの機嫌取りで、アニメやポケモン、戦隊ヒーローのオープニングやエンディング曲、みんなの歌なんかが良く流れてます。

 

だいぶ聞き飽きてきましたが、子どもは飽きずに何度でも聞きたがるんですよね。

 

聞いていないようで、しっかり耳にはいっているのでじぶんがその歌を口ずさんでしまうと、ああ洗脳されたなんて思ってしまいます。

 

なんか耳に残るというか、口ずさみたくなる。子ども好きな音楽のすごいところですね。

PICK UP

PICK UP:車査定ガイド



・始めてます!オンライン英会話。。。

勤め先で必要になったビジネスオンライン英会話!これがまた難しくて、、、自宅でできるのはとっても便利ですね。。。



顔がすっきりクレンジングで毎日が快適です!